ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

今年の太郎さん



覚え書き!

今朝、スイカを人工受粉。
スイカの品種、今年は「アグネス」。
もちろん小玉なんだけど、受粉後、何日で収穫なんだろう・・・?
(↑気が早い・・・^^;)
昨年の「紅こだま」は35日だったので、そのくらいかな・・と。
しましまの姫が順調に育ってくれますように!

まだ、それほどツルが伸びてなくて、結実させるには早いのかも・・・。
それに、1番果は奇形になりやすいので、取り除く・・って説がありますが、
次がなかったら・・と思うと、そんなもったいないことは出来ません!

ちなみに昨年の1番花は6/3に受粉してました。
5日遅いけど、まぁ、順調かも。
第2弾の雌花がまだみたいなのが気になるけど。

・・・姫なのに、太郎・・。
微妙だわ~。
1号・2号って呼ぼうかなぁ・・・。
けど、それもちょっとw



++++++++++++++++++++

画像ナシの更新はちょっと味気ないので。
全く関係ありませんが、今朝の猫団子などw

a0109138_22114653.jpg



ふふふ。
あまり目新しさがありませんが。
画像使いまわしではございません。
今朝、撮れたてほやほやですの。

見てて、
「部長~!風邪引いたので休みます・・・ゲホゲホ」とか、
上司に電話したくなっちゃいました。

正しくは、
「部長~!猫団子に参加するので、サボります・・すみませんっ!」ですけどね。

あ。
もちろん、それは我慢して、ちゃんと出社しましたので~。
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2010-06-08 22:12 | 植物のこと
<< ぶいぶいですわ 強すぎる・・。 >>