ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

花・花・花


今日から6月ですね。
衣替えで、今日から夏服。
・・ですが、昼過ぎから雨。
ちょっと早まった感があります。
まぁ、夏もずっと長袖なんで、それほど変化はないのだけど。

そんな中、GWに植え付けた、各種夏野菜。
なかなか温かくならない中でも、成長はしてくれて。

控えめだけど、花盛りを迎えてます。

ズッキーニ「グリーンエッグ」。

a0109138_1239534.jpg



まだ雄花だけですが、大きなのが咲いてます。
今年も美味しい天ぷら、期待してますよっ!



プリンスメロン。

a0109138_1239262.jpg


同じく、雄花だけ。
ツルが伸び出したので、ウッドフェンスに誘引中。
今年も採れますように・・!

自家製のは樹(?)で完熟させるので、甘くて美味しいんですよ。
お店で売ってるのとは、全く別物です。


種から栽培中のトマト「フルティカ」。

a0109138_1565116.jpg


発芽までは順調だったのだけど、
その後の寒さで、成長は遅れてます。
やっと、1段目の花が咲き始めました。
中玉、柔らかくて甘いトマト、今年もたくさん採れるといいなぁ。



苗からの・・トマト「ホーム桃太郎」。

a0109138_1572537.jpg


今年初挑戦の大玉!
小さな実がつき始めました。




a0109138_15114713.jpg


万願寺とうがらしにも蕾が。
今月中に採れるかな~?・・と。
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2010-06-01 18:30 | 植物のこと
<< 丸ごと美味しく頂きます 36・37・38 >>